日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ハードトースト

何度も書いていますが、三越地下閉店で一番困ったのがジョアンのハードトーストを買えなく
なったことでした。相方のお気に入りです。
週に2回は行き、店員さんとも顔馴染みでした。
取りあえず2週間分は冷凍庫をやりくり保存していましたが、いよいよ後2枚。
そんな今日娘が新百合ヶ丘の「DONQ」(ドンク)のハードトーストを買って来てくれました。


・・・と言うのも、ドンクのHPに載っていますが、ジョアンはドンクのグループブランド。
「神戸にて創業したドンクがローラン・ジョアン氏とともに立ち上げたブランド、それがジョアン」





開けるまでもなく見ただけで
違いが分かりました。
パンの大好きなKが食べたがったので
一枚だけ焼いてみましたが
あのぱりっとした感じがしません。
小麦粉とイースト、塩、水だけといった、
フランスパンと同じ材料で焼かれている
訳ですが、こんなにも違うのですね。
まぁフランスパン自体違いますが。



実はジョアンのパンが買えなくなったので、対策に相方コストコででっかいチーズを購入。
チーズトーストにして乗り切ろうとしています。(笑)
今日はゴルフで留守の相方でしたが、明日の朝なんて言うかな?


私? スーパーの食パンでOKな人です。(笑)


追記 
今日は4月1日でした。
相方に「ジョアンのパン」と言って出せばよかった!(笑)


もう一つの方法・・・もうすぐ近くに越してくる息子の処の「バルミューダ」のトースターを
試させて貰おうと思います。
お嫁さん「外がかりっと、中がふんわりでした」とお気に入りでしたから。
たしかhanagasumiさんちもバルミューダでしたね。