日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

行列

今日は日用雑貨店とコストコへ。

トイレットペーパー・ティッシュ・ラーメン・・・品切れで、見たことないほどの行列でした。どれも我が家はストックあるので娘に頼まれた分だけ少し。

ご近所や友達の分もだと思いたい位、山のように買っている人が周りを焦らせているのかもしれません。

f:id:non704:20200228195044j:plain

昨日からニュースでも、「不足していない」と報道されているのですが・・・。

予約していた相方のコンタクトレンズが届いたので受け取りに行ったコストコ、屋上階が満車の光景を始めて見ました。

コストコの方が「数日前から、買いだめの人がいっぱいです」と仰ってました。
いつも買う「ゆめぴりか」の欠品は、コロナのせい? 長い長いレジでした。

 

国の休校要請に保育園は対象外ですから、息子宅からベビーシッターのお願いは来ていませんが、一カ月も預かるとなると大変です。

娘宅、Kの幼稚園は自主登園になったとか、本人や家族に少しでも体調不良があったら登園してくれるなと言うことのようです。

 

今夜のメインは魚、副菜は新ワカメの酢の物、油揚げと水菜の吸い物仕立て。
三河屋の油揚げが余りに美味しくて、相方と「美味しい」と思わず声に出ました。

どちらにも使っている山盛り生姜は我が家のささやかなコロナ対策。(^^)

f:id:non704:20200228200451j:plain
f:id:non704:20200228200445j:plain