日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今夜は鍋

今日は吃驚するような温かさでしたね、日本中。

・・・それなのに我が家の夕食はお鍋、なぜかと言うと角上魚類で、氷見ではないでしょうが、富山沖で取れたと言うそれはいい寒ブリを相方が見つけたから。

 

f:id:non704:20181204204230j:plain

 

 

刺身用の半身を買い、「ぶりしゃぶ用」に切って貰いました。

余りに美味しそうで少しお刺身でも食べてみましたが絶品、それでもしゃぶしゃぶにした美味しさは格別。

三河屋さんのお豆腐も絶品でした。

 

毎日新メニュー週間ですから、今日も作る予定でしたが・・・相方が「角上魚類に行こうか?」と言う時は美味しいものが食べたくなったときですから、毎日の新メニューから逃れたかった?のかも。(笑)

 

コストコ・お墓参り・角上魚類・・・ジョギングの一日也。