日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鰯な夜

味にはちょっと煩い相方はめったに美味しいと言いません。
唯一、確実に「美味い!」と言う時は大抵角上魚類に買い物に行った夜ごはん。
まぁ私は料理上手ではないので素材を生かせばいいと言うことなのですが。(^^;)


昨日が第4水曜日で店内全品10%OFFだったせいか、今日は駐車場ガラガラ(笑)
今日は「鰯」が大きくて美味しそうだったので5匹購入、80円×5匹=400円也。
これがメインディッシュに決まり!(笑)
盛り合わせに鮪赤身、お刺身ワカメ・・・ほか色々。

鰯3匹をお刺身に、2匹は蒲焼、中骨は骨せんべい、先日の大きいズッキーニの残りを炒め、
ワカメの酢の物、他にはもづくなど・・・頂きました「上手い!」の言葉。(^^)
(ベランダ栽培の大葉と小ネギです♪)
大抵相方が2/3食べるのですが、私1/3も食べきれず、蒲焼残しました。
相方ビールも2缶、それなのに、結婚以来体重変わらずなのです、ずるいと思いません?


* おまけ
昨日のブログはテーマが手紙だったので切手にし、ボツにしたこの雨降りアニメ。
テーマは「2つのアニメを入れる」でした。