日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

水の激落ちくん

以前、セスキ炭酸ソーダの便利さに付いて載せました。
ある日、「水の激おちくん」と言うのが目に留まりました。
一般的に「激落ちくん」と言うのは水だけで落ちる魔法のスポンジと呼ばれるもので
ポピュラーですね。(これは気を付けないと細かな傷が付きますが・・・)


この「水の激落ちくん」は知らなかったので試しに購入。
手抜きお掃除グッズにはいつも目を光らせているみたいですが・・・(^^;)
アルカリ電解水で汚れを落とす訳ですから二度ぶき要らずで安心、落ちれば言うことなしです。



いや落ちました。特に換気扇の上の油汚れなど、気持ちいい位です。
水だけですから、こまつなやbaby関係の場所も安心。

↑セスキ炭酸水との違いなど、まだ表面的な処だけなのでじっくり掃除してみないと分かりません。
油汚れをさっとふき取るのに適している気がします、こびりついた汚れにはどうかなぁ。


実は・・・以前にアートマンで同じ用法の「超電水クリーンシュシュ」と言うのを買い(↑左写真真ん中)
使っていたのですがなにせ高いのです、500mlボトルが当時1000円ちょっとでした。
水の激落ち君は「LEC」と言うメーカーのものですが、なぜか100円ショップにも売ってました。
500mlにすると200円でしょうか。
*読んだからと言って買わないでくださいね、いいかどうか責任は持てませんので。(笑)


今日相方は横浜で食事会、その前に知人の写真展示会へも。
ほんと楽しそうですよね。(^^)
留守番の私、いろいろとお掃除したくなってきました。