日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

網戸

先日の強風、風の通りの良い我が家はクーラーなくても涼しくていいわと思っていたら・・・マンションの草刈作業があったせいもあり、家中埃だらけ(^^;)

今日は窓と網戸の掃除でした。キッチンの網戸は蛇腹開閉式で掃除がし難い上に自慢じゃないですが、油汚れもたっぷり。(^^;)
hanagasumiさんに教わった「あみ戸びっクリーン」が大活躍。水で濡らして拭くだけです。
手間要らず。いつもながら素敵!


今は取り替え式の長い棒もあるようです。
↑網戸越しの青空が気持ちいい。

久し振りに明日からしばらく自分の時間が続いて取れるので、自分のことに時間を使えそう。
まずはパソコンのバックアップから・・・。

昨日の七夕、Kが3日の日に幼稚園で短冊にお願いしておいたのは「恐竜に会えますように」だったそうで、前日に叶いました。(^^)