日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

睡眠

9日の娘と出かけた横浜の帰りに疲れてしまったのは、前夜寝られなかったから。

この猛暑、いつもの年ならクーラーのタイマーをかけてぐっすりなのですが、年齢を一つ重ねたせいか夜中に目が開いてしまうのです。

眠れなくても横になっていればいいものを、潔く起き出しアマゾンプライムビデオなど見始めてしまい、ますます目が冴えて・・・睡眠不足!これでは身体は動きませんね。

 

先日から夜は少し凌ぎやすくなってきたので、窓を開け扇風機を回して寝たら・・・ここ数日朝までぐっすり!

しっかり寝ると身体の動くこと動くこと!

これはバルミューダの扇風機GreenFanのおかげでもあります。充電式なのでどこでも運べ、直接当たっても疲れない風だから。

f:id:non704:20190812110022j:plain hanagasumi家のようにもう一つ欲しい!

 

お盆休みはどこも混みあう世の中ですから、リタイア組は自宅で過ごすのが一番。

それでも、こんな時に延び延びになっているパスポートでも更新しようと思ったら・・・この期間は通常より激混みだとか。(^^;)

 

相方はこの一週間の内5日間ゴルフにテニスとハードな運動日程でしたが、全部こなして元気です。800ml弱入る水筒にスポーツドリンクを入れ、最後に氷をいくつか入れて持っていきます。

f:id:non704:20190812124644j:plain

それにしても、相方テニスで汗びっしょり、同じ時間帯に私が家事をしても汗びっしょり、同じ汗なのですが・・・何だか理不尽なような気も・・・ちょっと。(笑)

 

明日から下り坂の天気に備え、家中を拭き掃除し、洗濯機4回回し(何でこんなに洗ってるのと相方)、マンション外廊下の手すりも拭き、伸びすぎているバジルをジュノベーゼソースに・・・よく寝たので身体が動きます。(^^)

f:id:non704:20190812125429j:plain 

 

娘一家は昨日は御岳、綺麗な川で遊ぶKの写真がラインで送られてきました。