日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

水ゼリー

silkyさんのブログで、こげ茶のシリコンカップがあることを知りました。
我が家にもブリキ?やアルミなどのゼリー型やマフィン型もあったのですが、流石に古くて
処分しましたので、シリコン製のが欲しいなぁと思っていたのです。こげ茶は許せます。(^^)


無印良品にはいっぱいシリコンこげ茶シリーズがありました。
楽しい型もいっぱい・・・あれもこれも欲しくなりました、wakuwaku。
こまつなやbabyのおやつもこの型で作ってあげたいものです。




シリコン型で梅ゼリーの
予定でありましたが、
黄色い梅でしたし
Jimdoの存在を教えて下さった
whitewitchさんがシリコンカップ
ご覧になりたいと言うことなので、
ささやかなお礼に前から
気になっていた水ゼリーを
急遽作りました、お届けできませんが。
(雨で暇だったのです・・・笑)



いつも飲んでいるものの他に
丁度伊豆修善寺の天然水があり
黒砂糖もあったので黒蜜作りから。♪
←水ですから当然透明です(笑)








シリコンカップは自由自在♪
最初はそのまま食べてみたら・・・
すっきりな風味(天然水だけですから)
次にきな粉と黒蜜をかけて
普通に美味しいです。


寒天で美味しいのですから
水ゼリーは柔らかバージョン。
きっと水の種類に寄っても
お味は違うのでしょうね。


・・・と言う訳です、whitewitchさん。(^^)


7月のサロンのお茶菓子はこれにしようかな?(笑)


+++ おまけ +++
hanagasumiさんが雨降りアニメを頑張って下さってました。
「額に鎌倉彫を彫りたい感じ」とありましたので、その頑張りへのお礼です(^^)
もちろん、hanagasumiさんのブログに載っていたhanagasumiさんお手製の鎌倉彫。
彫られた素敵な部分が切り取られてしまって申し訳ないですが・・・。

雨で暇な午後だったのです。(笑)