日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

油断してたら・・・

3連休は毎日テニスし、その後ゴルフの打ちっぱなしに行き、孫との買い物にも付き合い、昨日は一日ゴルフの相方、私も昨日6キロ走りましたから、今日はダラーっとする予定でした。

・・が、午後「走ろうか?」と相方から声がかかりました。なんともタフ。(^^;)
もちろん受けて立ちました。(日々勝負しているみたいですが・・・笑)

走り出して2キロ過ぎた辺りでラインの通知がありました、走りながら見たら実家の弟から。父の面会に行ってくれていたので、相方には公園の周りを走って貰っている間に弟とラインのやり取り。父は更に元気になって退院の話も出ているようで、弟一家には感謝しかありません。(^^) 

 

午前中に行った角上魚類は、時節柄か空いていました。

「新物」のホタルイカと牡蠣が今晩の食卓に。(ここによく登場します)

先日の何かの番組で牡蠣のことをいろいろと(乳白色の物が新鮮、下準備は海水程度の塩水でさっと洗う等々)知ったので、なかなか美味しく揚がりました。

f:id:non704:20200227194043j:plain
f:id:non704:20200227193848j:plain

コロナウィルスのおかげで学校が休校になる事態ですが、消費活動は無理のない範囲で続けて、しっかりご飯食べて免疫力を付けておきたいものです。