日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

取り組み方

自粛の対象にはなっていないとは言え、ゴルフも打ちっぱなしも自粛している相方の運動不足解消に、ウォーキングやジョギングは人の少ない処を選んでやっていますが(郊外の我が家はそんな処がいっぱいです)、娘宅は頑張っています。

お婿さんは在宅でテレワーク、買い出しは一週間に一回娘一人で、飼い犬のこまつなの散歩も天気のいい日に、それも週に数回人の居ない処を選んで行くだけです。

そんな昨日、届いたラインの写真。

f:id:non704:20200501121237j:plain

お日様がたっぷりのウッドデッキにテントを張って、Kが遊んでいるもの。

娘の週に一回の買い出し日に、お婿さんはウッドデッキでKにこまつなの世話を頼んでテレワークしながら見てくれていたそうで、工夫しています。

半袖半ズボン姿のKとこまつなの日光浴も兼ねて!

 

4月で自動的に年中さんになったKですが、幼稚園の取り組みとして新しく担任になった先生からお手紙や、定期的に健康状態を確認する電話があります。(決めた日に9時から出席順に掛けるとお知らせがあり)

なかなかいい取り組みだと思います。今日が二回目だったそうです。

初めて少しだけ先生と話したK「声が若かったよ」と。先生は新任です。(笑)

 

今日は幼稚園から送られてきた「おうちのひととやってみよう」の材料で、自宅で臨時幼児園開催して「鯉のぼり」を作ったそうです。

Kも「〇〇〇せんせい」と娘の名前を呼んでノリノリ。(^^)

f:id:non704:20200501160225j:plain

 Aも週に2回学童には行ってますが「学校の中に入ってみたいなぁ」と言います。
入学式の日にちょっとだけ会った担任の先生から電話があったら、もの凄く嬉しいだろうなぁ。今日帰ってきたら、電話があるのか聞いてみよう。