日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

門外不出のレシピ

コロナ自粛生活の中、シェフ自慢のレシピの公開があちこちで。嬉しい限りです。

ホテルニューオータニ大阪

なだ万

ピエール・エルメ・パリ

つばめグリル

sio

特に「sio」の鶏のから揚げと「つばめグリル」が気になりました。

若い頃(笑)、都内で女子で食事するとき、入りやすくて手軽なお店が「つばめグリル」、ここの一番は「ハンブルグステーキ」という名のハンバーグでした。

アルミホイルに包まれ、ふわっと膨らんだアルミホイルの封を切ると中からハンバーグと言う仕掛けが魅力的でした。

 

作ってみました。

アルミホイルの封を切ると言うビッグイベントのタイミングで写真を撮るのは難しく、慌てて撮ったので見た目がイマイチですが・・・相方に「ハンバーグらしいハンバーグだね」と合格点を貰えました。(^^)

f:id:non704:20200430185708j:plain

次は「sio」のから揚げを作ってみたいです。

 

市内では27日以降コロナ感染者は出ていません、東京都も2日連続100人以下、このまま落ち着きますように。https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000182823.html