日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

間が悪い

2月の終わりの平日に、コストココンタクトレンズを受け取りに行って、凄い行列にぶつかりました、あの時はトイレットペーパーでした。

今日は相方ゴルフで娘とKといつものコストコでしたが、先月と同じ激混み・・・昨夜の小池知事の「東京都の週末の外出自粛要請」の影響だったようです。

我が家は備蓄はあると言うのに、間が悪いです。(^^;)

 

夕方、明日のベビーシッターの夕食にグラタンと思い立ち、生クリームなど買いに近くのスーパーに行って吃驚! お肉・卵・パン・・・棚が空っぽ。幸い生クリームとマカロニはありましたが、お肉が全くなくて困っている若いお母さんが。

f:id:non704:20200326190153j:plain

皆が少しづつ多めに買うと・・・こうなるのでしょうね。

それにしても、収束の兆しの見えないコロナウィルス、皆で気を引き締めないといけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでも、今日は快晴で暖かで、外遊びには最高の日でした。

f:id:non704:20200326190535j:plain

虫取り網でモンシロチョウを追い、我が家の近所の公園をぐるっと楽しみましたが、Kは夢中でした。つくづく子育てにいい処です。

公園では「シュンソク」を初めて履いた4歳の孫と競争、彼も結構早いので全力疾走して勝ちました。妥協はしません。(笑)