日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

秋の陽射しの中で

芝生の上で

今日は午後いっぱい息子の子をベビーシッター。

10か月ですからマンションの我が家に近づくともう楽しい処へ行くと分かるそうで、着いてからも超ご機嫌。

余りのお天気に隣の芝生の公園に行ってみました。
私のジャケットを芝生の上に敷いて・・・そりゃその上だけでじっとなどしていませんね。手も足もジャケットの上から伸びて・・・。(^^;)

丁度学校帰りのAも通りかかり、暑いくらいの気持ちのいい時間。

 

出張所便り

マクロレンズ倶楽部のbell出張所長さんの今日の写真が興味深いです。

bellさんのお庭には薔薇だけでなく楽しい珍しい植物がいろいろ。

サフラン」、高級スパイスになるのはその雌しべなのですね。

サボテンもススキも面白い!

何と言っても・・・
>マクロ撮影してみたら、細かい産毛みたいなのが少し生えているのに気づき

レンズで覗く世界を楽しんでくださっているのが嬉しいです。
*出張所便りは気の向くまま不定期です。(^^;)

 

アドベントカレンダー

去年の12月はレゴやチョコのアドベントカレンダーをKやAちゃんがすごく喜んでくれました、今年はどうしようかと思案中。

先日のコストコではワインのアドベントカレンダーが売ってました。

世界中のワインを集めているらしいです、一本当たり540円位。

我が家?買いませんが・・・いかがですか?(^^;)