日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いい日

出張所便り

出張所を最初に作って下さった大笑さんの「マクロレンズ倶楽部活動報告」に朝から唸ってしまいました。
流石に出張所を思いつかれた大笑いさんの遊び心に感服。

スタンプ付きの活動報告!
画像遊びが大好きな私「やられた!」感が半端なかったです。(笑)

そして、頼りない部長ですが、出張所長さん方がそれぞれのスタンスで思い思いに楽しんでくださっていることが一番嬉しいです。
ありがとうございます。<m(__)m>
* 出張所便りは気の向くまま不定期です.(^^;)

11月3日

今日は娘夫婦の結婚記念日。(何回目でしょうね)
麻布の教会での式と披露宴をプロの方に撮って頂いた写真から私が作成したDVDを久しぶりに見ました。

 

↑ 娘が手製で作った招待状から始まり、讃美歌とカノンがバックグランドミュージック。

一年で一番晴れの確率の高いこの日、今日も快晴で気持ちの良い日でしたが、DVDを見たら、お式の日は小雨だったのをすっかり忘れていました。(笑)

これを作った「MediaShow」と言う動画編集ソフトは20年位前に海外のサイトからダウンロードし、テキストも作り、サロンでも散々遊んだ懐かしいものでした。

今度娘一家との夕食会に久しぶりに皆で見てみようかな?

Kが吃驚することでしょう。

 

柚子ジュース

今回は割と早く出来上がりました。5日目かな。
まずまずの仕上がり。

以前はお砂糖の沁み込んだ柚子の皮でジャムを作ったりもしましたが、我が家ではジャムはもう食べないので、皮はカップにお湯と入れて数回楽しむだけに。

出来たのは2瓶、相方「明日追加の柚子買いに行こう!」・・・熱心です。(^^;)

 

オリーブオイル揚げ

オリーブオイルを日常の炒め物に使っています。

今夜は相方がお肉を焼いてくれたので、付け合わせに皮付きじゃがいもをそのまま食べられるくらいの固めにチンして、ローズマリーを先に揚げたオリーブオイルでカリッと揚げて、塩をガリガリ・・・相方に「美味しかったよ」と久しぶりに褒められました。(^^)

今日は朝から嬉しいラインが来たり、いい一日でした。