日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日に

マインクラフト

今日の午後は娘に大事な用事があって、留守を引き受けました。

夕ご飯以降までかかると言うことで、朝から2軒分の料理を作り、相方に娘宅まで送って貰い(相方は30分で帰りました)小学1年生のKと久しぶりにじっくり2人の時間。

もう朝から私が来るのを楽しみにして友達に話していたというKが私と遊ぶ為に考えてくれていた遊びは色々でしたが、メインはMinecraftと言うテレビゲーム

Kは任天堂switchは持ってないので、テレビ画面のプレステーションで遊びます。

マインクラフトはサンタさんがKに持ってきてくれた初めてのゲーム
レゴの要素もある作り上げていくゲームでなかなか面白そう。

「友達の為に準備したサイトがあるから、そこでやろうね」と、家の作り方を説明してくれて、私にコントローラーを渡してくれますが・・・我慢できなくて「僕がやってあげるね」と言って、自分の家にぴったりと私の家をくっつけて、中で繋がっている構造にして、女の子だからとピンクのベッドルームを作ってくれました。(^^)

今朝、素敵なお父さん・研究者せしおさんのゲームのブログを拝見したばかり。
ゲッコウガレイド - 幸せに生きるための、たった1000のこと

Kも「まだ分からなことがいっぱいあるんだ」と言ってましたが、私には到底お手伝いできませんでした。(笑)


電気代

我が家ももれなく電気代がアップしています。

娘宅からの帰路は久しぶりの夜、娘の街もわが街も、何と2月だというのにイルミネーションが煌々と付いており、雨に綺麗ではありましたが、電気代が・・・。(^^;

一方、今日も閉店したお店をいくつか、コロナから今の値上げまで全部がボディブローのように響いてきたのでしょうか、この先行きが心配です。

 

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

 

41:2023-2-12  大笑出張所

この日も構成が凝ってあります。
雨降る中の雨粒、またしてもやられました。
朝早いご褒美ですね。

 

明日早起きしたら・・・雨粒見られるかな?
でも今日も夜更かししそうですし、今週は予定がいっぱいで撮りに行く時間がなさそうです。