日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今が盛りの紅葉

モミジバフウ通り

先日相方がブログに載せた我が街の紅葉スポット。
今日は買い物帰りに通ったので、動画を撮ってみました。


これは信号一つ分ですが、この手前に信号3つ分同じ紅葉がずーっと続いています。
今が盛りで圧巻だったのですが余りに長いので最後だけカットして載せました・・・が、iPhoneでは色合いが凄く綺麗だったのにパソコンではイマイチ。(^^;)

 

明治大学黒川農場

追加の柚子を買いに、神奈川県の産直のお店「セレサモス」へ。
神奈川県と言っても我が家からは車で15分位。

ここには時々「明治大学・黒川農場」からの新鮮な野菜が並びます。
「サラダケール」「スイスチャード」等新しい野菜が楽しいです、今日のラインナップ。

今日、それは美味しそうな春菊がありました。
これは絶対に生でナムルです。

大満足したのはナムル好きの私だけでしたが・・・美味しかった。(^^)

オートミールグラノーラ

毎日オートミールを2回主食の代わりに食べています。

時々オートミールを主としたグラノーラも牛乳かけて食べます。
フライパンで炒ったオートミールに、無塩のアーモンド・クルミカシューナッツのナッツ類と、ドライマンゴー、レーズンなどを入れて作っていますが、今日のjapan-eat's blogさんのブログで、食べ方は大丈夫そうでちょっと嬉しい。(^^)

 

テキスト作成中

今月末のパソコンボランティアの為に、Windowsに標準搭載されている画像ソフト「フォト」の使い方テキストを鋭意作成中。

Windows10は既に作ってあるのでWindows11の分を追加作成しているのですが、10をちょっと変えればすぐ出来ると思ったら、画面構成が全然違いましたので最初から・・・。(^^;)

普段使っていないので、勉強にはなりますが・・・。