日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

工作上手だね

今日が保育園のお迎えから夜8時までのベビーシッターでした、そう私作の段ボールキッチンセットの出番でした。

 

喜んでくれるかと思ったら、見つけた途端、Aの「ばばちゃんがこれ作ったの!凄い!工作が上手だねぇ、この動くつまみはどうやって作ったの?」と、それは嬉しい反応。もちろんAちゃんも気に入ってずっとこれで遊んでくれました。

f:id:non704:20190509212311j:plain

 実際はレンジの下にも台を置きましたが、「ピッ!ピッ!ピッ!」と言いながら、レンジのボタンを押して料理をいっぱい作ってくれました。流しよりレンジが特に気にったようです。

相方が気にしていたこの玩具の収納もすっきりと収まり、めでたしめでたし!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:non704:20190509214857j:plain

 

今朝、入園したばかりの幼稚園が楽しくて仕方ないKが号泣したと娘からラインで写真が送られてきました。「早く幼稚園に行きたい!」と、登園時間が待ちきれずに泣いていたのです。(笑)

 

Kの幼稚園の間に娘が来て、早めの母の日にと タウンシューズをプレゼントしてくれました。履き心地が半端なくいいです、ありがとう!

 

娘が帰った後、ベビーシッターまでの間にお墓参り・・・墓地のお隣さんにお目にかかったことはないのですが・・・我が家は月に2回くらい行きますが、いつ行ってもお隣のお花が綺麗なのです。

どれほどの頻度で行っておられるのか、いつかお目にかかれるかなと楽しみにしています。