日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

好みは変わる

今日はベビーシッター初め。保育園のお迎え~20時半、綺麗な満月でした。

 

会うとAに一番に聞かれるのが、「今夜のご飯は何?」食いしん坊なのです。

Aは離乳食からなんでも食べる子でしたが、野菜ではかぼちゃが好きで特に「かぼちゃ丸ごとグラタン」は彼のお気に入りでした。

先日娘に作った「4種類のチーズのグラタン」の材料が微妙に残っていたので(^^;)、今夜は「2種類のチーズのグラタン」と「かぼちゃのサラダ」他でした。

ところが「かぼちゃ、嫌いになったの」とA、なんとAちゃんも嫌いでした。

「かぼちゃのグラタン大好きだったのに」と言うと「覚えてない」とのこと。

 

マカロニグラタンは2人とも大好きですから大喜びでしたが、かぼちゃのサラダはやっぱりダメでした。(かぼちゃが余り好きでない相方が「今日のは美味しいよ」と食べてくれましたが)

f:id:non704:20200110213829j:plain

左が2歳の頃のある日、右が今日。2歳の頃はポトフも残さず、丸ごとかぼちゃグラタンの半分くらい(坊ちゃんかぼちゃと言う小さいかぼちゃ)食べてたのになぁ。好みは変わるのは当たり前ですね。

それでも、「焼き魚」「ベーコンと小松菜の炒め物」「牛筋と牛蒡とこんにゃくの煮物」の私たちの献立からもいっぱい食べてましたが。

 

来週のベビーシッターの日は何作ろうかなぁ。