日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

5品

お試しセットの5品を作りました、最初に感想を書くと「とにかく楽」「素材がいい」「味は平均点」でしょうか?

 

昨日のお昼は「ビビンバ丼」と「豆腐と海苔の韓国風スープ」

f:id:non704:20200720214633j:plain

Oisixの一番人気の品だそうですが、味の付いたひき肉、人参の千切りが山盛り、こまつな・ニラ・エノキ、上に乗せる温泉卵まで入っていました。ご飯を炊いて、材料を炒めてセットされた調味料を入れただけ、多分10分位で作れて野菜たっぷりの2人分・・・平均点の味でしたが、お昼にこれだけ野菜が取れるのは素敵!

 

今日の夜は「栗原はるみさんの油淋鶏」「もやし炒め」と「ケールのサラダ」

f:id:non704:20200720215127j:plain

鶏もも肉が2枚入でしたのでお腹いっぱい、ワインだけでご飯食べられず。

f:id:non704:20200720215112j:plain

油淋鶏のタレは自分が作るレシピの方が美味しいと思ったのですが、なんと相方は「この味は好み」そうです。栗原さんの動画を見てから作りましたが、指定通りの時間で揚げたらカリッカリッに揚がり、素材の鶏肉にも満足でした。

 

ケールのチーズナッツサラダは、ケールは良かったのですがチーズが我が家の好みではなかったかな? オリーブオイルを足して黒胡椒をガリガリと挽いて味調整。(^^)

 

とは言え、何と言っても「たまにはいいね」の相方の言葉、となんとも楽なこと!

 

明日はかぼっこりーと言う生で食べられるかぼちゃの塩昆布和えを作る予定、仕込んでいるメイヤーレモンのレモネードも楽しみです。

サラダ系が後二品、2980円で外食気分でした。(^^)