日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いい季節










ゴールンウィーク中の7日、筍と一緒に
入っていたパセリとイタリアンパセリ
無農薬が嬉しいですが大量。(^^;)
付け合わせ等に使っていましたが、
芯の一部を水に漬け、全体を袋で覆って
冷蔵庫で10日以上経っても新鮮。


パセリはトマト、玉葱とサラダ等で食べますが
イタリアンパセリをメインに使ったことがない。
ランチはパセリ炒飯だったので、今夜
イタリアンパセリはナムルにしてみよう、
残りのパセリはお浸しにするかな・・・


・・・等と思っていたら、「今夜のメニューは決まったの?」相方。
「今考え中」と言うと「散歩がてら外で食べようか?」・・・嫌な筈ありません(笑)





多摩は今は本当に新緑が綺麗。
歩きながら見とれてしまう位。
中央公園では若者達が楽しそうに
円座を組んでました、
大学のサークルかな。(^^)


のんびり歩いて行きましたが
今日のこの陽気にビールの
美味しかったこと!
ノンアルコールだけど・・・



食事中に明日のベビーシッターの予約が入り、帰りに彼の好きな南瓜買いました。(^^)