日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桜背景とかさご

以前から記事の背景に画像を入れたいと思い、一人で試行錯誤していたのですが、結局はLSSさんに教わらないと出来ませんでした。ありがとうございました。

自分で考えていたコードに足りなかったものは・・・!important と言う言葉。
(importantがimportantだったと言う笑い話みたいなオチでした)

・・・で、お礼を込めて大急ぎで簡単な桜背景(桜吹雪には早いですが)。

24日に相方とカメラを持ってウォーキングした時に咲いていた野の花。

f:id:non704:20220327092236p:plain


今日は暖かいので、桜が一気に咲きそうです。(^^)

 


 

昨日、息子と8歳のAは数カ月ぶりに早朝から神奈川県沖に海釣り、保育園の保護者会と言うことで、午後は5歳のAちゃんとbabyのベビーシッター。

大漁だったそうで、夕方Aが嬉しそうに自分で釣ったカサゴと生ワカメ山盛りを持ってやってきて、「お刺身とから揚げで食べてね」と料理指導まで頂きました。

f:id:non704:20220326232507p:plain
f:id:non704:20220326232524p:plain

「黒いカサゴは昆布の傍で暮らしていたから」・・・とか、解説も延々と。(笑)
釣り上げた様子や魚の話をする顔が嬉しそうなこと、「5月にはハタを釣りに行くから、楽しみにしててね」と。


・・・とは言え、献立急遽変更、そこからが大騒ぎ。

かさごはAの指導通り、相方が3枚卸しにしてくれて、私は中を出したカサゴをそれはじっくりとから揚げに(お刺身の魚の頭と中骨も揚げました)

大量の生ワカメはしゃぶしゃぶに。(これ最高でした)

f:id:non704:20220326233525p:plain
f:id:non704:20220326233532p:plain
f:id:non704:20220326233538p:plain

余すことなく食べきりました。
大きくないものの、かさごを丸ごとあげるのに値上がりしている「サラダオイル」をそれはたっぷり使いました。(笑)

朝から出かけたり、他にもいろいろとあって忙しい一日、パソコンをほとんどせずに夕食のワインでバッタリ。そんな一日でしたが、一度も泣かず、笑いながら寝てしまったbabyに癒されました。

 

なるさん、タイトル難しい!!!!