日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も梅雨の晴れ間

アカハタとカサゴ

息子が釣って来てくれたアカハタとカサゴは相方の希望でお刺身とお吸い物に。
相方が3枚卸しにしてくれました。

捌いた後、少し塩をしておいた頭や骨はじっくり煮込んで出しを取り、お吸い物に。

いいお出しが取れましたので綺麗に濾して・・・しみじみ美味しかったです。

 


身は私が皮を引いてお刺身に。
保冷材の上にラップを敷いて、切り身を乗せての作業。

初めて食べるアカハタも美味しかったです。(^^)

めんくいさんやlittleさんから魚の食べ方を教わっていなかったら、息子のお土産はちょっと迷惑に思ったかもしれないと思います。(^^;)

すぐラインで美味しかったと写真を送りました。

木陰の散歩

明日はゴルフですし、大リーグを見てのんびりしていると思った相方、15時過ぎに「散歩に行こう」(相方のこの号令で健康維持出来ているかもしれません)

午後遅かったので8234歩。

日射しが強かったのですが、8割方は木陰と言う贅沢な散歩道。
木陰の道から見る我が街。

途中でぐみの木発見・・・食べてみたらちょっと渋みが。(^^;)

そして、最後は昨日の相方のブログのトップ写真のお山の公園。
全部芝生のお山のあちこちにネジバナがいっぱい咲いてました。
芝生に寝転んで写真撮りました。(^^)



 


今まで<hr>で水平線を書いていましたが、今日からこの水平線も仲間入り。
conic-gradientのコードは付箋に登録しました。(^^)