日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コストコとオリーブオイル

最初に・・・オリーブオイルに詳しいわけではありません。(^^;)

 

今日はコストコ買い出し。

隣町にコストコ多摩境店がオープンしたのが2002年、2011年の震災で駐車場のスロープが落ち、再オープンしたのが2012年でした。

2002年オープン当時からの会員です。

当時我が家で「コストコおもてなし」と呼んでいたのは・・・コストコを見たいと言う友人をお連れし、150円のコストコバックをプレゼント、イートインコーナーでホットドッグやピザを食べるコース、20人以上はお連れしたかと。

かと言って、今テレビで盛んに放映されているような品物は案外買っていません。

 

今日は前から気になっていたオリーブオイル、ドーンと100個入り。

f:id:non704:20211108193619j:plain

ALCALAminioliva(アルカラミニオリーバ)エキストラバージンオリーブオイル

1個12mlの使い切りサイズのオリーブオイル入りカプセルが100個  。


フレッシュでキープ出来るのがいいので気になっていましたが、100個。(^^;)

口をねじって開けると言う手軽さ、消費期限も一年以上あり、更に今日は300円引きの2098円、試してみたかったので娘に半分分けることにして購入。

 

夕食は「おもいのフライパン」を購入以来相方が焼く機会が増えたステーキでしたが、一緒に付け合わせて焼く野菜も美味しいのです。今夜はアスパラと甘唐辛子。

f:id:non704:20211108194537j:plain

 

今日買ったアルカラミニオリーバはサラダに、レモンと塩・胡椒とを食卓で。

f:id:non704:20211108194515j:plain

・・・開けて出す楽しさが大きいですが、う~ん!味はまずまずかな? 
すこうし苦みがあります。これは人それぞれ好みですね。

 

バケットにも付けてみましたが、いつものオリーブオイルの方が断然美味しい。

最近のお気に入りは「ARDOINO(アルドイノ)」↓ 右の金色のもの。

f:id:non704:20211108195042j:plain

左側はコストコブランドのオリーブオイル、我が家はサラダオイルを余り使わないので炒め物等に使っています、この2つ1832gと250gで同じ値段。

 

去年買ったヌーボーのオリーブオイル、小豆島のオリーブオイル・・・気になるものがいろいろです。