日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

渋滞

そうなのです、秋のお彼岸の中日と言うことで墓地が大渋滞でした。

いつも春や秋のお彼岸・お盆などは前もって行くので、お墓を購入して始めて見た光景でした。我が家はコストコの花持参ですが、墓地では通常一束800円のお供えの花が今日はススキが2本入って1000円でした。(笑)

自宅から自転車でも行ける墓地なので、サイクリングを提案しましたが相方に却下されました、残念!

f:id:non704:20180923135705j:plain

 

 

我が家のお墓は駐車場からこんな階段を上ります。

上って振り返ると富士山が見えたりして好きな階段なのですが、ジョギングしている割には最近この階段がなかなかきついです。(^^; 

大きな公園墓地なのでエレベーターもありますが、もちろん使うのはまだまだ先ですよ。