日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

私ちゃんとしているから・・


年末までの家事カウントダウン。
今日28日は・・・
・お墓の掃除
 (墓地からの富士山が綺麗でした)
・玄関の掃除とお正月飾り
 (若松2本321円也)
・リビングにお餅と花を飾る
 (ここでひと騒動有り!)
・正月用のお重などを出す
・黒豆を始める
数の子の塩抜き
・ごみを捨てる(明日がごみの最終)


こんな準備は楽しいのですが毎日のご飯の支度もあると言うのがどうも。(笑)


今日のひと騒動:
リビングのカウンターに千両を活けようとしたら、なんと花瓶がない!
私の一番お気に入りの黒い花瓶は普段は花を活けずに花瓶だけを飾っています。
クリスマスの置物を飾る時に何処かへ仕舞った訳ですが、この狭いマンションのどこを探してもないのです、不思議で不思議で・・・まぁ見つからないものは仕方ない、お正月は別の花瓶にすること決め、取りあえずクリスマスの飾りを片づけようとしたら、なんとクリスマスの飾りを入れる箱に入ってました。変な処に仕舞わないよう、クリスマスの後片づける時に分かるよう
ちゃんとしておいたのです、私。(笑)


嬉しい娘からの電話:
重なってもいけないと言うことで知らせてくれた娘一家からのお正月の「お年賀」
私のことをよく分かってくれている・・・としみじみ思いました、娘は有り難い存在です。