日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カレンダー

先週、「稽古事もあって忙しくなってきたから、Kが自分で見る分かりやすいカレンダーを探したらどれも4月始まりなの」・・・そんな娘との会話・・・やる気むんむんになる私。

作りました、幼児用鬼滅の刃カレンダー。(笑)

 

1日は「ついたち」20日は「はつか」と日本語は大変です。

Kの為に鬼滅の刃で作ったので、Aちゃんには「アナ雪」でと思い、昨日会った時に聞いたら「キメツがいい」とのご希望、同じもので済みました。

4月始まりのカレンダーを買う前の2月・3月分だけでもと思いましたが、娘が気にいってくれたのでずっと作ることになりました、自粛で時間はたっぷりあるので残りの月を作るのが楽しみです。KとAちゃんは喜んでくれるかな?

 

実は娘にアイディアを貰っていろいろ改良しました、印刷した試作品を捨てるのは勿体ないので、我が家のトイレに貼ってみました。

f:id:non704:20210201143752j:plain

相方何と言うでしょう?(笑)

・・・相方には速攻却下されました。(^^;)