日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

走行距離が足りない

今日は車の定期点検。

ディーラーで言われたのは「いつもより走行距離が少ないですね、バッテリーが少し弱ってます」去年交換したばかりですが、自粛では近場の買い物の「ちょっと乗り」ばかりで、ゴルフも歩いて行ける位の市内のみですから当然と言えば当然。
来週はドライブだけでもしましょう。(^^;)

毎回美味しいお菓子の出るディーラー、今日は北海道・函館スナッフルスの「チーズオムレット」美味しいものをよく探してこられます、美味しく頂きました。

f:id:non704:20210201125509j:plain

コロナでここでのお茶を気にされる方の為に「テイクアウト」も始まっていましたが、他にお客さんもいなかったので、ゆっくり頂きました。

 

ディーラーの方と話したら、周りでコロナの感染者の話は聞かないそうですが、市内は先週がピークだったのか一週間で96名。(1月だけで292名)
f:id:non704:20210129200434j:plain人口14.6万人の小さな市で合計528名。
去年4月の緊急事態宣言の頃の感染者数との違いに愕然とします。