日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

産地直送

今朝ポストに大葉が。
お庭の朝摘みの新鮮でそれは立派なものをたっぷり届けてくださいました。嬉しい! 私は大葉だけでご飯が食べられる程の大葉好きです。(^^)

f:id:non704:20200728212226j:plain

何に使おうかなぁと思いましたが、今日は角上魚類に買い出しの魚の日でしたので、相方好物のカツオのたたきに、刺身に添えて、鮭と大葉のお寿司も。

カツオが見えない位、葱・生姜・・大葉を盛り付けるのが我が家流。

f:id:non704:20200728212400j:plain

まだたっぷりありますので、明日は揚げ物に使う予定です。贅沢!(^^)

ごちそうさま。

 

午後は「成城石井」でオリーブオイルを買うと言うミッションを作って、雨の中相方とウォーキングしましたが、行く度に閉店のお店が目につきます、駅構内の稲荷寿司や和菓子のお店も閉店セール中でした。 街は大丈夫かなぁ。

 市内でも毎日毎週感染者が出ており、7月は26日までに16名も。(--;)

f:id:non704:20200728212657j:plain

収まる気配がありません。

日々ストレスも溜まるのに、私達夫婦も子供達家族も病気知らずだと思っていたら、今日のニュースで「手洗い・嗽をきちんとすることでコロナ以外の他の病気にかかりにくくなっている」とか、そうだったのね。緊張感がいいのかと思ってました。(^^;)