日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オイルスクリーンデビュー

今日は角上魚類に魚買い出しの日。

綺麗な目の鰯と目が合いました。(我が家の定番ではありますが・・・笑)

5匹買って、2匹は相方好みのお刺身(たたきではありません)に、残り3匹は大葉と合わせてフライにすることにして下準備。

 

「おっ!そうだ!」と思い出し、ニトリtemahimeさんが昨夜勧めてくださった油跳ねネット(オイルスクリーン)を買いに走りました。
30cmのオイルスクリーンが399円で、しかも消費税込み、吃驚!

 

そして、夕方の日差しになった16時すぎから相方とウォーキング一万歩程。

f:id:non704:20210611201207p:plain
f:id:non704:20210611201216p:plain

トラノオが咲き始めていました、芝生のお山はネジバナ(ちょっとねじり不足)
夏場の花が咲き始めましたね。


帰宅してすぐ夕食の仕上げ。

オイルスクリーン凄くいいです、鰯を入れてオイルスクリーンを乗せておけます。

 f:id:non704:20210611195740p:plain

続いて骨せんべいを揚げても周りは汚れませんでした。

 

今夜の一品       +もやしの炒め物

f:id:non704:20210611200623p:plain

temahimeさん、ありがとうございました、いい買い物でした。(^^)

それにしても「お値段以上」と言うニトリのキャッチコピー通り。(^^)