日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログは楽しい

水鉄砲の用途は広い! 

昨日の水鉄砲はただ遊ぶためだけではありません、Kが考えた用途は広かった!

花に水をやる

犬のトイレの後始末

今日は飼い犬のこまつなの早朝の散歩に水鉄砲を担いで行ったK。
張り切っていたのに、こんな日に限ってこまつなは用を足さず。
仕方ないので他のワンちゃんのおしっこの後を見つけては放水で綺麗に。
街のパトロール隊員!!! ご苦労様。(^^)

f:id:non704:20210820152040j:plain

 

ジュノベーゼソース

ベランダのバジル、相方がまた刈り取ってくれました。

f:id:non704:20210820152017j:plain

この時期、ブログ仲間の皆さんもブレンダー等で作っておられるこのソースですが、ご存じのように我が家はすり鉢です。(^^;) すり鉢に残った分をパンに付けて味見、美味しい。

 

大葉酢

今日は角上魚類の買い出し日でした。鮎みーつけ!

鮎の塩焼きには蓼酢ですが、temahimeさんが載せておられた「大葉酢」を思い出して作りました。鮎はでぶっちょで卵がいっぱい・・・ちょっと焦げました。(^^;)

f:id:non704:20210820190826j:plain

 

定型文は便利

421miyakoさんに教わったHTMLの定型文の登録はまだ4つながら本当に便利。

f:id:non704:20210820192858j:plain

今日の水鉄砲のこの文字の上の傍点はLSSさんのブログから。
ブログは自由で楽しいですね!