日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

時間差で・・・

角上魚類の日。
刺身・焼き魚など日本酒に合う献立。春は鰯。
ホタルイカも旬を迎え、大きくぷっくりとしてきました。そして相方が好きな京王ストアに売っている「五穀味砂肝」「小松菜の出し浸し」に・・・「焼き魚」。


・・・その焼き魚。
午後、今日の献立が分かる相方に「魚は時間を置いて焼いてくれる?」と頼まれました。
ゆっくりとお酒と料理を味わいたいので、まずは刺身など、少し時間を置いて魚は焼きたて熱々で食べたいと言うことでしたと。
相方の気持ちは分かりますが、途中で何度も立ちたくない私は一度に全部並べる派。(笑)
はいはい、譲りましたとも。(笑)


いつも平日でも駐車場がいっぱいの角上魚類ですが、一週間の間に駐車場のレイアウトがすっかり変わり、入れやすくなってました。