日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

魚を求めて・・・

silkyさんに教わって以来、魚は「角上魚類日野店で購入している我が家。
角上魚類とは新潟寺泊の鮮魚専門店で、関東方面にも店舗展開している)

今日も2人で献立話しながら駐車場に入ろうとしたら、工事中、えっ!

すぐにサイトを調べると、26日までリニューアル工事となっていました、前回来た時にきっとどこかに張り紙してあったのでしょうが、気が付かなかったのです。

 

相方と2人で10日間も魚を買えないことを「どうしよう!」と。(笑)

相方はすぐ角上魚類別の店舗へ方向転換するためにカーナビ設定、我が家から見ると2つの店舗は反対の位置にあるので、まずは我が家近くまで戻ってから魚を求めてのドライブ。

 

・・・が、残念なことに日野店の方が店員さんも多く、断然活気があります。
搬入元は一緒なのでしょうが、こちらのお店は魅力的に見えないのです。店舗によってこんなにも違うのですねぇ。

定番の鰤の半身を鰤しゃぶ用に切ってもらおうとしたら、30分はかかるとのこと。鰤はやめ、適当に何点かだけ買って帰宅。

f:id:non704:20210216185536j:plain

日野店の改装が待たれます。26日は混むだろうなぁ。(^^;)

年賀状以来の父への手紙を作りました、ワード、A4で7枚。

メイン記事は曾孫Aちゃんの4歳の誕生日と孫の息子が庭を作り変えた様子。

f:id:non704:20210216190701j:plain

他には曾孫Kの幼稚園の発表会のライブ画像等々、私たち夫婦の日常は変わり映えしないので、ほとんど出てきません。(^^;)

 

父がまだ楽しんで読んでくれると嬉しいのですが・・・。

送り先の実家の弟一家もこの手紙を楽しみにしてくれています。