日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バレンタインは食べるのが忙しい

昨夜はそろそろ寝ようと思ったら揺れましたね。

揺れが長く、あれから10年の東北の方々はどれだけ怖かっただろうと。
決して忘れていませんが「忘れたころに来る」ものだと、改めて防災を考えました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バレンタイン、先週孫3人分買ってKの分は娘に渡しておきました。

今朝、Kがプレゼントを開けている動画が届き・・・Kが好きなお菓子を詰め合わせた袋を開け、ひとつひとつに反応して喜ぶ様子が伝わってきて、こちらが幸せな気持ちになりました。娘にはいつも癒されます。

5歳のKは最近鬼滅の刃は卒業したそうです。去年まだ周りに鬼滅の刃のマスクをしてる子が少なかった頃と違い、周りは炭治郎マスクだらけ・・・で、今は大人と同じ白のサージカルマスクがお気に入り。お兄ちゃんになってきました。

 

すぐ傍に住む息子の子2人分のチョコのラッピング・・・Aちゃんがまだまだ禰津子好きだったのを思い出し、ちゃちゃっと袋を縫ってチョコを入れてみました。(生地はなんとダイソーに売っていました)

添えた4・5月分のカレンダーはAちゃん好みの登場人物にしてあります。

 f:id:non704:20210212192353j:plain

中袋や紐は自宅の残り布を消費出来て、なんとラッピング代よりお安く。(^^)  

一日早く昨日渡したら、Aちゃんどれも飛び上がって大喜びしてくれて、4歳の誕生日に買って貰ったピンクの自転車のかごに乗せてました。こちらまで嬉しかったです。Aはクールに。(笑)

 

そして、楽しみにしていた娘からの相方へのバレンタイン、私も食べる気満々で一緒に選びましたから。(笑)

チョコブラウニーと餡とレーズンのコラボという感じで、美味しかったですが甘かったので、今日は一切れだけ。

f:id:non704:20210214121051j:plain

娘はお仏壇の長男にもチョコでしたのでお供え。
長男にとって可愛い妹で可愛がっていましたから喜んでいることでしょう。
(これも私がきっと食べちゃう・・・笑)

 

 今朝のテニスでは、テニス仲間の優しい女性がメンバーの男性全員に「Tops 期間限定チョコプディング」をキティちゃんの保冷剤付きで下さって、毎年の心配りに相方に貰ったチョコ食べるだけの妻は大いに恥じ入っております。(^^;)

 f:id:non704:20210214102222j:plain