日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

嬉しいことばかり

テニスから帰った相方に「お昼は何がいい? うどん、オムライス、チャーハン・・・」(何と平凡なメニュー)と言い始めたら・・・「ゴルゴンゾーラがあるから、パスタ作るよ」「うどんやチャーハンが食べたくないわけじゃないけど」と見事なフォローも有り!

f:id:non704:20201129121700j:plain

ゴルゴンゾーラ大好き人間の私には嬉しいパスタでした。(^^)
お昼からちょっとワインも飲んで、美味しいランチ。

-------------------------------

Kがサンタさんにお願いしたいと言うので作った鬼滅の刃の「煉獄杏寿郎マント

自宅でガスストーブの温風にマントをかざしたり、楽しく遊んでいる様子。

昨日はクライミングジム羽織っていたら、皆に大絶賛だったそうです。
元々、鬼滅の刃はKがその存在を知らないときからクライミングの友達に教わり、いつも鬼滅の刃ごっこしていたのです。

映画の影響もあり、今は煉獄杏寿郎が一番人気らしく、Kは5人いる友達に順番にマントを貸してあげたそうです。3歳から7歳まで誰にも使えたとか。

一人のお母さん「お金を出すので作って貰いたい位」と言われたそう。
流石に作りませんが、作り甲斐あって嬉しすぎです。(^^)


今日の午前中にトイレとお風呂の大掃除が終わり、これで全部終了。

これから毎日普通の掃除をするのは同じでも「大掃除が終わっている」と気持ちが違います、嬉しいものです。

しかし、初めておせちは注文したし、年末にやることなくなるかもしれません。(^^;)