日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

頂きもの

最近海釣りに嵌っているA、今日も息子と朝の4時起きで東京湾若洲海浜公園に行ってきたそうです。(一時間で着くとか)

お昼前には戻り、どうしてもじじちゃんに食べて貰いたいとAが釣った魚が我が家へ。コノシロ、コハダの大きめのもので小骨が多いのでから揚げがいいそうです。

f:id:non704:20201128195221j:plain

25cmの綺麗な魚は、Aが3匹釣ったとか。

先週は3時間かけて伊豆まで家族で海釣りに行ったら、3歳のAちゃん「もう釣りは絶対に行かない」と宣言! 今日はママとお留守番だったそうですが、ママに「おとこたちがいないとおちつくね」と言ったとか。(笑)

 

午後はウォーキング、風が強かったです、13000歩。

一本杉公園駐車場向こうに倉庫のようなお店があるのは気が付いていましたが、今日はお客さんが数人いたので近くに行ってみたら「しいたけの販売所」でした。

f:id:non704:20201128201454j:plain

たもぎ茸って何だろう?生きくらげも売っているのですね。

今度ゆっくり見てみることにしよう。