日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ありがとうございました

2020年 一月に始まった新型コロナウィルスが、まさか一年では終わらないとは、他のトピックスが思い浮かばないほどコロナの一年。

それでも、この一年我が家には嬉しいこといろいろ。  

f:id:non704:20201230211543p:plain

・ マスク・消毒、マスク・消毒、マスク・消毒・・・の日々

・ 自粛生活のウォーキング・ジョギングで住んでいる街の魅力再発見

・ iPhone11購入

・ ラインとZOOMのおかげでリモート面会や会えない人の顔が見られました。

・ 息子が7年の単身赴任から帰国

・ 息子の子Aの小学校入学、学童の始まり

・ 息子は自粛中に庭の作り替え、小さな小さな畑も

・ 娘の子Kの5歳の七五三が無事に出来ました

・ ザリガニ採りから、ロブスターのテイクアウトに

・ お婿さんの東京駅グランスタシリーズの嬉しかったこと

・ 孫たちが鬼滅の刃に夢中

・ 子供用マスクをいっぱい作りました
ドラえもん・キラメイジャー、ゴジラ仮面ライダー鬼滅の刃、他)

 

この一年、私たち夫婦も子供たち一家も、それぞれ自分たちに合った形の楽しみ方で自粛生活を乗り越え、皆が元気で日々の生活を送れたことが、どれだけ素晴らしいことだったかに尽きるかと思います。

 

専業主婦の平凡な日常を綴った拙いブログをご覧いただいて感謝の一年です。

来る年がコロナウィルスに振り回されないように祈るのみです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年最後の今日は・・・娘一家との食事会・・・楽しみです。
すき焼き、海老フライ(Kの為に)、okakiさんの乱切りなます他

デザートはグランスタ第5弾、萩の月の姉妹品の白い「萩の調煌」が届く予定・・・話題の行列のお店だとかで、お婿さん仕事納めの日に並んでくれたそうです。楽しみです。