日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

走り納め

今年はウォーキングばかりでしたが、一年の最後はやっぱりジョギング。

走る前に大学女子駅伝を見たのですが1キロ3分台・・・こちらは7分台。(^^;)

ジョギングと言うのも恥ずかしすぎますが、調べてみたら・・・

f:id:non704:20201230173945p:plain

まぁ、健康の為のジョギングですし、年齢的にはこんなものでしょうか?(笑)

午後5キロ近く走った時、白山神社に灯篭が灯っていました。

f:id:non704:20201230155353p:plain

来年の初詣は遅くなりそうなので、先にお参りだけさせて貰いました。

そのまま中央公園を通り過ぎたら若い子がいっぱい。行くとことないですものね。
春の緊急事態宣言の休校の時のよう・・・。

f:id:non704:20201230155617p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナが更に拡大している今、お正月に3家族集まるのは避けたいと思っていましたが、娘宅は元旦に来客なので明日の大晦日を一緒に過ごし、息子一家は元旦に。(この順番が良かったなと思います)

 

明日はすき焼き、明後日は取り寄せたおせちがメインですが、子供たちの好物を買いたいと数年前に劇混みで大変な思いをした角上魚類に相方が行ってくれました。(混んでいたら引き返すことを前提にして)

臨時駐車場や道路の交通規制等々、相変わらずもの凄い混みようでしたが、たまたま隙間の時間帯だったようで案外スムースに入れたものの、一番の目的のものは今年入荷なし。仕方なくお昼にとお寿司を買って帰宅。


おせちを作らないと、こんなにものんびりした暮れなのですねぇ。