日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

手紙と大根漬け

野菜が安くなってますね。

昨日は余りに瑞々しい大根が98円、これはあれを作らなくてはと。

そうsilkyさんの大根漬け。これは作った傍からすぐ食べられるのも大きな魅力。
ザラメと酢がいい仕事してくれて、美味しくてポリポリと止まりません。(^^;)

f:id:non704:20201204182208j:plain


コロナの感染が拡大していますが、Kの通うスイミングスクールも警戒レベルの上昇に伴い、これまで隔週で出来ていた保護者の見学も中止になりました。この3週間が頑張り時ですね。


そんな中、昨日ポストに封書が。
車で25分に住む5歳のKから相方への手紙でした。最近字を書くのが楽しくて仕方ないようで、表裏いっぱいに書いた昆虫の絵と字でした。
会おうと思ったらすぐ会える距離ですが、こうして貰う手紙の嬉しいこと!

f:id:non704:20201204183041j:plain

先日のKからの電話は「じじちゃん、遊びに行ったら勉強教えてくれる?」と言うお願いでした、私には「一緒に遊ぼう」です。(^^;)

何故か、3人の孫たちは不思議と皆じじちゃんは尊敬の対象であり、私は友達。
(この待遇・・・文句ないですよ、全然・・・本当に、笑)

パソコン部屋の壁には3人の孫の作品がいろいろですが、この手紙も仲間入り。