日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

伸びしろ

昨夜は焼肉でしたが〆の焼きそばまで行けなかったので、残ったもの(刻んだキャベツ多め、もやし一玉、麺一玉)にニンニクのみじん切り、人参、豚バラだけ足してお昼に相方が調理してくれました

普通の焼きそばなのですが、相方のは一味違ってしみじみ美味しかったです。味見もしないで感覚で作りますが、麺は別に炒めますし手抜きしない丁寧な作り方。

f:id:non704:20201202133530j:plain

12月は時間がたっぷりですから、料理に力を注ぐことに。(いつもは手抜き?)

 

年末仕事を前倒ししましたが、家事と言うものがきりがなく・・・

今日は非常用備蓄品の点検。缶詰類の賞味期限良し!

f:id:non704:20201202132639j:plain

来年でもう10年になる東北の震災後、水の汲み置きや食器棚の処理(飛び出さないように止めているので使うたびに外す手間あり)が、全部使うことなく無駄になっているのが嬉しいです。

 

今日は冷え込んでいましたがこんなときこそジョギング、10月26日以来です。流石に今季初手袋しました、後半は少し小雨。

今日は何と2~3キロのラップタイムが7分4秒、走る人から見ると笑ってしまうでしょうが、私的にはこれまでで一番速いタイムでした。

相方に一歩も遅れることがなかったので「まだまだ伸びしろあるね」と褒められました、そう私は褒めて伸びるタイプです。(^^)