日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

しましまの人

急に朝夕冷え込んで、街も紅葉が少しづつ進んでいます。

あっ、タイトル画像の葉っぱが一枚落っこちちゃった!

f:id:non704:20211017180924p:plain

 

猛暑日

朝キッチンで料理しながらNHKの天気予報を見たら、関東地方が真っ赤! えっ、こんなに冷え込んでいるのにと思ったら、冬用の色分け表示になるのですね。(^^;)

f:id:non704:20211018221658p:plain

東京、18度でも真っ赤です。(^^;)


相方ゴルフの日は娘と時間を過ごします、今日は娘が車で来てくれて、あちこち一緒に買い物。Kの幼稚園の間だけなので、忙しい娘の為に2軒分のコロッケ。

Kの為にまんまるコロッケも。

f:id:non704:20211018222014p:plain

一緒に作ったのは、silkyさんに教わった「大根の即席漬け」、大根が美味しくなったら作りますが、ザラメを使うので香ばしい気がします、今日も美味しくて。

 

しましまの人

幼稚園バス停に迎えに行き、少し離れたところにいたのですが、Kはバスの中から私を見つけていました。「よく分かったね」と言うと「しましまだったから」。

以前に載せた↓引き出し。グレーとストライプ。(^^;)

f:id:non704:20211018223039j:plain

ストライプ好きはそろそろ卒業して、今度はジレでも着て行こう!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

オンライン文献

【CSS】回遊【小ネタ】 - Little Strange Software