日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ご褒美に

ご褒美

昨日は傍の息子宅の小さな小さな庭の草取り。(ルーティンのボランティア)

去年の緊急事態宣言の自宅待機中、息子が自力で庭を大改造(木の根を掘り出し、盛り上がっていた処を平らにし、石の板?を敷き、更に大きなすのこを製作)したので、土の部分は更に少なくなり、草取りも一時間もすれば終わります。

この夏に草取りした時は、小さな菜園コーナーのプチトマトを一つご褒美に頂こうかと思ったら、赤いのは家族分の4個だけだったので残念でしたが・・・今日は育ち過ぎた大葉に穂紫蘇が!!! 頂いて夜のお刺身に添えました。(^^)
写真撮り忘れましたが、穂紫蘇があると映えますね。

f:id:non704:20211016145600j:plain

temahimeさんの穂紫蘇の塩漬けを作りたいとずっと思っていましたが、とうとう売っているのを見つけられず。

 

ほっ!

コロナの影響は大きく、買い物に行くと閉店している店舗を見かけます。

駅の小田急マルシェの店舗が全部クローズしていると思ったら、リニューアルの為でした。ほっ!(このお知らせ早く載せて欲しかったです)

f:id:non704:20211016152127j:plain

奥の成城石井も先週行ったら品薄「もしかしたら閉店?」と気になっていましたが、10月18日~11月25日とリニューアル工事でした。
それでも、1カ月以上もクローズなので、オリーブオイルやチーズなど買い込んできました。これはsilkyさんに業務連絡か。(^^)