日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ランドセルの下見

4月から幼稚園の年長に進級する5歳のA、来年はなんと小学校です。

早すぎて気持ち的に付いていけませんが、そろそろランドセルの予約の時期。

今日は相方と私、娘、Kの4人でクランベリーパークの「土屋鞄」を予約し、下見に行ってきました。(娘が我が家に来て、我が家の車で行きました)

 

ここは一年前にクランベリーパークにリニューアルしてからは初めてなので、楽しみにしていました。

・・・広い、とにかく広いです!!!!!

春休みなので「密」を心配しましたが、その心配ありませんでした。(^^)

 

まずは目的の土屋鞄の場所を確認し、予約の時間まで傍のカフェでお茶。(他にお客さん無し)最近和菓子が好きな相方とKに合わせて「おはぎ」カフェ。私だけパフェ。(^^;)

f:id:non704:20210330172120j:plain


去年まで土屋鞄は我が家から車で15分程に店舗があり、Aのランドセルはそこで買ったのですが(お嫁さんのお父さんが)閉店してしまったのです。

 

さて、予約の時間。

f:id:non704:20210330172501j:plain

流石手の消毒の機械はランドセルでした。(^^)

Kの希望は黒、オーソドックスな好みでした。

Aは小学校まで10分ちょっとですが、Kは30分くらい歩かないといけないので重さも大事です、土屋鞄で質の下見をしたので他も見てから決めるとか。

 

お昼は外のテーブル席で食べ、買い替えたい我が家のソファーなど見たり、Kの服や靴を買って3時間ほどの滞在で帰宅。 

道中の車の中は4人のしりとりで大盛り上がりでした、Kの言葉選びが渋い。

 

我が家に戻り、用意しておいた磁石の玩具でもよく遊びました。
(↓ドラえもんだそうです)

f:id:non704:20210330174650j:plain

 

出かけた後の夕食の支度は疲れるので、朝の内に娘宅の分も一緒にコロッケと大根料理を作っておきました。我が家はこれにプラス春菊の胡麻和え他。

f:id:non704:20210330194842j:plain
f:id:non704:20210330194744j:plain

コロッケは手間かかるのに「コロッケか」と低い評価ですよね。(笑)