日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ミニクリスマス

昨日会ったばかりの娘ですが・・・元々3連休前の今日来る予定でした。

クリスマス、3人の孫には本と言うのが基本の我が家なのですが・・・先日一緒にコスコトに行った時、入り口付近に展示されていたものへのKの反応が凄く「あ~これを凄く欲しがっているんだなぁ」とよく分かったので、別の日にコストコで買っておいたのです。(アマゾンよりも何処よりもコストコが安い)

f:id:non704:20181221192256j:plain

 

 

包装紙を買い忘れたので、恐竜のフリー背景をダウンロードして作って印刷、包装。 

 

恐竜大好きなKは今月リリースされたばかりの「ジュラシックワールド・炎の王国」のブルーレイにコストコで熱い視線を送っていたのです。

(サンタさんだってこのシリーズの恐竜5点セットをKに準備してます)

包装を開けながら、ちらっと見えた時からKの反応の凄いこと凄いこと「ほのうのおうのく!」「ほのうのおうのく!」「ほのうのおうのく!」と何回言ったことでしょう・・・プレゼントのし甲斐有り!(笑)

(Kは何故か王国を「おうのく」と覚えて込んでいて、何度も何度も見るのでレンタルでは淋しいらしい)

ーーーーーーーーーーーー

新百合ヶ丘のリリエンベルグのケーキの一般販売は今日まで(明日からは予約のケーキを受け取るだけ)なので、娘は開店前から長い行列に並んで、ショートケーキを買って来てくれました。

相方も満足する美味しさのケーキ、近辺では一番です。

そして吃驚したのは娘から相方へのプレゼントがあったこと、添えられたカードにはKからの絵文字(じじちゃんへと書いてあるらしい)付き!

一緒に日常の買い物に行ってくれる相方に、男性が持てるようなショッピングバックを作って欲しいと私が頼まれていたのですが・・・それを知っている娘が作ってきてくれたのです。

男性が持っても似合う色と形と大きさに、相方大満足。持つべきは娘です。

f:id:non704:20181221194120j:plain

silkyさんに一緒に買って頂いたジューキのミシンは偶然にもmioさんともお揃いですが、娘曰く「凄く使い易い」そうで、縫いしろ処理もジグザグ機能でやると綺麗に出来て楽だそうです。(持ち主の私が使い慣れていないのに・・・)

来年4月のKの入園グッズを作る為に貸し出しているミシンです。