日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑日

朝の内にお墓参り、青空高く富士山も雲の間から綺麗に見えました。

隣の町田市にある墓地ですから同じく緊急事態宣言中で喫茶コーナーも閉鎖。

f:id:non704:20210810134828j:plain

 

午後の珈琲タイムのお茶菓子は「六花亭

ここのバターサンドがお気に入り、先日近くのスーパーに「六花亭セット」が売っていました。バターサンド、ビスケット等2個づつで我が家にピッタリサイズ!

f:id:non704:20210810135206j:plain

 

午後は自転車で銀行へ。今日は隣の八王子市が全国一の39度の猛暑日でしたが、我が街も38度でなかなかの暑さ。

吃驚したのはスタバがコロナで閉店していたこと、スタバやマックに閉店している店舗があると言うニュースを見ましたがまさか我が街もとは! 

f:id:non704:20210523132934j:plain

 

冷蔵庫が変わっただけでキッチン仕事のモチベーションが上がります。

今日は野菜室。

下の段の奥は湿度管理されていて、葉物野菜等ラップせずにそのままで保存でいいと言うことなのでお試し中ですがいい感じです。

f:id:non704:20210810182451j:plain

 

明日が娘夫婦のワクチン接種の一回目。ほっ!
周りで「打たないつもり」と言っていた人たちが予約し始めました。

3回目を打たなくてもいいようになってほしいものです。