日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

かき氷

25度の今日、特に美味なり!(^^)

f:id:non704:20200525114652j:plain

娘が母の日にプレゼントしてくれようとしたものがコロナでお店が開いてなかったので、母の日のプレゼントは会った時にと言うことになっていたのですが、今日これを母の日にと届けてくれました。

 

先週の極寒の日の娘からのラインは「台湾氷美味しい!」と言う写真と動画付きのもの。なんでも猛暑日にネットでかき氷器を注文したら、極寒の日に届いたらしい。震えながら食べても美味しかったそう。(笑)

かき氷が大好きな私は速攻「母の日はこれにして!とお願いしました。(^^;)

去年かき氷器を買おうか凄く迷ったのですが、相方は食べませんから諦めたのです。(こまつなの為に買ったチープなガリガリの氷が出来るものはあるのですが)

でも、頂くなら話は別です。(どう別なのでしょう?・・・笑)

 

娘は牛乳と練乳合わせて凍らせたものを作って一緒に持ってきてくれたので、すぐ作りました。氷が全然違いますね、ふわふわ。

実は台湾に行ったことがない上に、台湾かき氷を食べたことがないのですが、半分はそのまま食べて、マンゴーもないので茹で小豆を乗せてみたり・・・う~ん幸せ。(^^;)

もちろん、普通の氷でも作れます。


学童から帰って来たA、かき氷器を見つけて「おやつはこれがいい」と、自分でガリガリ、「美味しい」とご機嫌で食べてました。

氷の粗さも色々変えられるようです、この夏は(夏前からですが)いろんなバリエーションを楽しみたいです。(^^) 母で良かった!