日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ローストビーフサンドイッチ

先日娘が持たせてくれた(母娘としては反対ですが)ローストビーフはサンドイッチで食べたいと思っていました。

今日は6店舗廻る買い出し日でしたが、ジョアンが無くなってから、風味はまずまずながら、そのパリッと感が気に入っているヴィド・フランスのバタールを買いに周り、お昼はローストビーフサンドイッチ。

 

せっかくの差し入れですから、美味しく食べたいので作るのは、そう相方。私は一切口出ししません。(笑)

ビジュアル的に今一つですが・・・やっぱり物凄く美味しかったです。

f:id:non704:20191216182045p:plain

パンにカルピスバターをしっかり塗り、薄くスライスしたローストビーフをたっぷり(見えてませんが)、サラダ菜・レタス・炒めた玉ねぎ・粗びきマスタードたっぷりとマヨネーズでした。炒めた玉ねぎがいい仕事してました。(私ならスライスした生の玉ねぎを入れていたと思います)

これで半分食べたので、後はワインのおつまみに。

 

遅めの美味しいランチでしたので、終わるとすぐジョギング。美味しいものを食べると軽快な走りになります。(^^) ごちそうさま。