日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

嬉しい夜

先週から続いていたちょっと慌ただしい日々が昨夜で終わったのでほっとし、私には珍しく23時前にパソコンせずに就寝。(^^;)


しみじみ楽しい食事会でした。間違いなく美味しいメローの西京漬け、角上魚類の新鮮な魚に助けて貰いましたが、これからも気軽に来て頂きたいので後は普段の我が家のご飯にしました。
どれも「旨いなぁ」と言いながら食べて下さって・・嬉しい夜でした。


・お刺身盛り合わせ(相方厳選・笑)
・メローの西京漬け
・根三つ葉・セリ・スナップエンドウ
 の出し浸し
・牛肉の新牛蒡巻き
三河屋のがんもどきの煮物
三河屋のお豆腐と鶏・分葱の
 炊き合わせ
・出しご飯(茗荷、新生姜・大葉・
 鮭を薬味に)
・お漬物(茗荷の甘酢漬け・胡瓜・
 大根)
         (備忘録として)


お嫁さんのご両親もお野菜がお好きだそうで、出し浸し(料理と言えるかが疑問ながら)が特にお好みに合ったようでした。
小さい彼も西京漬けから始まり、昨夜もよく食べてくれました。


女性陣はお酒をほとんど飲まないので最初からご飯でしたが、男性陣はワインを2本も開けて話が弾んでおりました。


4人の祖父母に、最初は戸惑った様子の小さな彼でした。
「それにしても、彼は賢いよね」「あの表情の可愛いこと」・・・一人が何を言っても皆が「そうよね」と頷く祖父母馬鹿振り。(笑)


お嫁さんのご両親に8月に長岡の花火大会に招待して頂いているので、その打ち合わせも色々。
桟敷席で見る花火大会など初めてなので、その日に向かって体調整えなくては。(笑)


私が車で送って戻ったら・・・なんと部屋は片付き、6人分のお皿は洗ってありました。
相方素晴らし!!!!