日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マクラー

マクラー

マクロレンズ倶楽部の出張所便り、6月は2/3で既に30便り、月末発表までモレのないように下書きに追われており、部長兼web作業員としては嬉しい悲鳴。^^

元々一人で静かに(煩かったでしょうか?)カテゴリーを作って遊んでいたマクロレンズ倶楽部に「出張所」を作って下さったのが大笑さんでした。

その大笑さんがマクロレンズ写真を撮らずにいられない人のことを、なんと「マクラー」と名付けてくださいました。^^
下から覗く花には枕を置いて寝転んで撮りたい気持ちまで代弁して頂いたよう。

マクラー公式採用です


特別顧問の大笑さんの今日のマクロレンズ写真は「かまきり」
大笑さんのマクロレンズ写真の昆虫さんとはいつも目が合っているように見えます、絶対に話しかけておられますよね。(笑)


お中元

早々と届いたお中元。
私が30代の前半に初めてお仲人をさせて頂いた時、新郎と余り年齢が変わらなかった気がします。^^;
学士会館でのお式に緊張し、お嫁さんの手を引きながら転んだらどうしようとドキドキしたものでした。(いかにもやりそうなので)

仲人へのお中元・お歳暮は3年とか言われていますが、ずっと欠かさず年に2回送って下さり「それを選ぶのが楽しみなのです」と仰って下さって。<m(__)m>

今回は千疋屋の冷菓、猛暑日も乗り切れそうです。^^

 

ギンバイカ

silkyさんのブログに可愛い花が載っており、その場所を教えて頂きました。

午後はパソコンボランティア。
その帰りにちょっと寄って撮ってみたら・・・凄く可愛いのですが花がマクロレンズで撮るには少し大きくて上手く撮れていませんでした。^^;

*110円のマクロレンズで撮る世界

「花は可愛いのに載せるのどうしようかな?」と言ったら・・・相方「最初の頃の気持ち忘れてない?」「撮れただけであんなに嬉しそうだったのに」と言われてしまいました、確かに!

そうでした、ピンボケだって気にせず、マクロレンズを覗いて見える世界を楽しんでいたのに、写真を選ぶようになっている自分を大いに反省。^^;