日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

最初のブログ

最初のブログ

昨日ののんべえさんのブログは一番最初に書いたブログのお話でした。
丁寧に書かれていて、当時の想いが蘇りますね。

2005年にはてなダイアリーで始めた私のブログは、2018年にはてなブログに移行する際、2012年以前の記事はアーカイブとして別のはてなブログ(プライベート)に移しました。

時々紹介することがあって、いくつかの記事はこのブログへ移していますが、初めてのブログもたった2行でしたが、こちらへ持ってきました。^^;

ゲルハルト・リヒターと言う作家さんの作品を見に、一人で電車とバスで千葉県の佐倉市まで行った日のことを書いていました。
肩に力が入って気取ってます。^^;

ホームページが大好きでしたが、ブログの手軽さに吃驚したのをよく覚えています。

ガウンとコート

少し前に出したクリーニング。

取りに行こうと伝票を確認・・・相方の「ガウン」が載ってないと思ったら「コートオーバー」に分類されていました。


出したときには気が付いていませんでしたが、ガウンはコートに分類されるのかな?と思いつつ行くと、店員さんが頭をかしげながらあちこち探しておられて時間がかかりました。

・・・コートのかかっているハンガーの処になかった訳です。
「受け付けた人がガウンをコートと思ったようで申し訳ありませんでした」と謝って頂き、ガウン料金との差額420円を返してくださいました。^^
伝票はその場で確認しないといけません。^^;

盛りつけ

昨夜ブログを書く予定が酔っ払って早寝してしまいました。^^;
相方がお肉を焼いてくれたのですが、まずズッキーニをソテーしてお更に盛り付けたところがなんだかとても好きだったので写真を撮りました。

ワインが美味しかったことは憶えていますが、その後のことは記憶にございません。^^;

その後のカワラナデシコ

あっという間に枯れてしまったと思っていたマンション中庭のカワラナデシコでしたが、もう一輪咲いていました。やや終わりかけ?

以前大笑さんも撮っていられた「ウリハムシ」とGoogleレンズさんが教えてくれました。どうやら困った虫さんらしいですが、マクロレンズに映ってくれると可愛い。
目は合わせられませんでした。^^;