日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

清里テラス

昨日のドライブは山梨県北杜市、いいところです。
我が家からだと2時間?
晴天のウィークデー、定番ドライブコースにひとつ新しい場所も加えてくれました。

清里テラス


*画像は清里テラスのHPと旅ぐるたびからお借りしました
miyakoさんお勧めのアニメ作成サイトはこんな時に便利。

15年くらい通っている美容院で去年だったかお勧めされた処。

標高1900mのスキー場のリフト(往復で1800円)で登り、山頂付近に作られた「清里テラス」でソファーに座り目の前に広がる野辺山高原秩父連峰、富士山を眺められます。

美容院の方の話では、この大きな円形ソファにはなかなか座れないと言うことでしたが、ウォークデーで混んでいませんでしたから中央の最高の場所に座れました、しかしソファだけは無料ながら「15分」のお洒落な砂時計で交代するシステム。(笑)

(相方の靴下の指先特別出演)

もう一段上にも椅子はいっぱい並んでいますから座る場所には困りませんでしたが、休日は混むのでしょうね。
想像していたよりは小さなテラスでしたが、最高のお天気で富士山も綺麗に。

 

八ヶ岳倶楽部

我が家のドライブ定番コースの一つ。
https://yatsugatake-club.com/
今年亡くなられましたが、俳優の柳生博さんの作られたところ。
hanagasumiさんやsilkyさんも行かれてました。

柳生さん親子が自身の手で開拓された自然を生かした素敵な施設、レストランやギャラリーもあります。(相方特別出演)
維持していくのは大変でしょうね。今回は通りすがりにちょっとだけ。
探していた「アキノキリンソウ」が咲いていました。

 

清泉寮

ここも我が家のドライブ定番コースの一つ。
清里高原の森と牧草地に囲まれた観光宿泊施設でもあります。

ここには「ジャージー牛のソフトクリーム」を食べに寄ります。450円。
遠足の子供たちの紅白帽が可愛い!

中村農場

そして最後のドライブ定番コース。
https://www.nakamuranojo.com/

地鶏と卵が美味しいので、ドライブの帰りに。
販売所の横に「親子丼」等を食べられるところもあります。

今回は一番人気の八ヶ岳卵(1080円)と軍鶏(しゃも)の冷凍と生を。
軍鶏は明日が楽しみ。(もちろん相方に焼いて貰います)
この卵は卵かけご飯が一番美味しい気が、明日目玉焼きを焼いてみようかな。


甲府?のワイナリーも寄りたかったようですが、運転していては試飲出来ませんから次回と言うことにして帰ってきました。

紹介記事の難しさ

日帰りドライブだけでも、紹介記事は大変。

ボランティアのZOOM会議やいろいろあった合間にちょっとづつ書きました、15時過ぎから今日もウォーキングでしたから、夕食後にやっと仕上げ。今日は13005歩。

もっと内容の濃いブログを毎日書いておられるなるさんの旅やキャンプブログのようにはとても書けません。(^^;)

そうそう、なるさんのブログの越前蟹で思い出して、去年別のブログに書いた日記そっとこちらに移したらすぐ見て下さった方がいて吃驚やら嬉しいやら。

はてなブログは購読ブログの表示順がおかしいのか、去年2021年2月4日の日付でそっとアップしたのに、新しい記事から2番目に表示されました。(^^;)


私の好きな越前蟹の記事。